ご連絡お待ちしております

0952-37-5963

 電話対応時間  平日 9時〜17時

佐賀 子どもシェルター ばるーん

ご支援のお願い

寄付者さま・賛助会員さまへお礼

このたびは、当法人の活動をご理解いただき、また過分なるご支援を賜り心から感謝申し上げます。
おかげさまで、多くの方々にご理解とご賛同をいただき、深く感謝いたしております。
今後も子どもたちが、夢を持ち人生を歩むことができるよう活動を続けて参ります。
お寄せいただいたご厚意は、ばるーんでの生活や退所後の子どもの生活で使わせていただきます。
今後とも、温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

carousel-2.jpg carousel-1.jpg carousel-6.jpg carousel-3.jpg carousel-5.jpg carousel-4.jpg

黄色いレシートの支援

子どもシェルターばるーんは、
「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

毎月11日、【イオンモール佐賀大和】にて、お客さまがレジ精算時に受け取った黄色いレシートを備え付けのBOX(子どもシェルターばるーん)に投函していただくことで、レシート合計の1%分の品物を各団体に寄贈する取り組みです。

ご賛同いただけたらばるーんスタッフ一同とても嬉しいです!

Amazonほしい物リストをはじめ、直接のご寄付など多くのご支援をいただいております。
お品物の箱が届くたび、箱を開けるたび、子ども達のわくわくドキドキが私たちスタッフにも伝わります。

2023年11月27日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝しております。Amazon欲しいものリストより「美女と野獣ジグソーパズル1000ピース」1点をご寄付いただきました。子どもたちは、自らの手で粘り強く作り上げることに達成感を感じられます。それは、かけがえのない心の成長となります。皆さまからのご支援が、その一助となりますことに心より御礼申し上げます。


2023年11月22日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝しております。Amazon欲しいものリストより「UVレジン液」3点をご寄付いただきました。レジン制作はなかなかハードルが高く思われがちですが、スタッフと共に作り始めると、夢中になって取り組んでいます。自分で作った作品を「お世話になった人に渡したい」と嬉しそうにプレゼントしてくれる子もいます。子どもたちの「やってみたい」「誰かの役に立ちたい」という気持ちを支える活動の一助になります。誠にありがとうございます。


2023年11月6日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝しております。Amazon欲しいものリストより「アコースティックギター」1点をご寄付いただきました。本物に触れたことのない入所中の子どものためにご寄付いただきましたが、音色でリラックスしたり、ギターを囲んで楽しく踊ったり、弾き語りをしたり…様々な使い方ができそうだなあと胸をときめかせています。子どもたちとの余暇時間の充実に活用させていただきます。誠にありがとうございます。


2023年10月2日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝しています。Amazon欲しいものリストより「ベッドカバー」1点をご寄付いただきました。入所してくる子どもが安心して十分な睡眠がとれるように、活用させていただきたいと思います。誠にありがとうございます。


2023年9月29日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝しています。「なないろのたね」様より、「コスメセット」3点、「白Tシャツ」2点、「ボーダーTシャツ」1点、「グレー靴下」1点をご寄付いただきました。入所中の子どもが、心地良い暮らしになりますように活用させていただきます。誠にありがとうございます。
なないろのたねについて


2023年9月13日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝しています。Amazon欲しいものリストより「栄養素キャラクター図鑑」を点ご寄付いただきました。入所してくる子どもへの食育だけでなく、スタッフも共に学び、より栄養価が高く温かいごはんを提供できればと思いリストアップさせていただいていました。実際届いた本を開いてみると、想像以上に面白い内容でした。子どもも楽しく知識を得ることが出来そうです。誠にありがとうございます。


2023年9月12日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝しています。Amazon欲しいものリストより「ケーキクーラー点」「パレットナイフ1点」をご寄付いただきました。子どもとお菓子作りをよくしますが、ケーキ作りの専門器具が今までなかったため他のもので代用していました。今回きちんとしたものをご寄付いただいたことで、子どもと一緒に楽しく本格的なケーキ作りができることを有難く思います。


2023年9月11日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝しています。Amazon欲しいものリストより「カヌレ型、ドーナツ型、マドレーヌ型」をセットご寄付いただきました。入所してくる子はお菓子作りが好きな子が多く、結構高度なものも作りたいと言います。そして、作ったお菓子を皆にふるまって喜んでくれる姿を見ることが、子どもの自己肯定感に繋がります。今回いただいた多種多様な型で、いろんなお菓子作りに挑戦できます。誠にありがとうございます。


2023年8月2日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝いたしております。Amazon欲しいものリストより「ショートパンツ黒」を一枚ご寄付いただきました。子どもたちが、ばるーん内では気楽な格好で、夏を快適に過ごしていけるように使わせていただきます。誠にありがとうございます。


2023年7月31日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝いたしております。Amazon欲しいものリストより「15歳からの社会保障」の本をご寄付いただきました。ばるーんには、親に頼ることが出来ず一人暮らしを余儀なくされる子どもも入所してきます。その子たちの自立に向けて、社会資源の活用の仕方などを会得していけるように活用せていただきます。誠にありがとうございます。


2023年7月2日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝いたしております。Amazon欲しいものリストより「3色組短パン1点」をご寄付いただきました。皆様からのご支援が、その一助となりますことに心よりお礼申し上げます。


2023年6月27日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝いたしております。Amazon欲しいものリストより「brinca+ ブレンダー1点」「ぬいぐるみ1点」をご寄付いただきました。皆様からのご支援が、その一助となりますことに心よりお礼申し上げます。


2023年6月22日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝いたしております。Amazon欲しいものリストより「UNOカードゲーム1点」、「ドンジャラ1点」 をご寄付いただきました。心を痛めた子ども達は、遊びながら、モノづくりをしながらやっと心を開いて笑顔を見せてくれます。皆様からのご支援が、その一助となりますことに心よりお礼申し上げます。


2023年6月19日

皆さまには日頃よりご支援を賜り、感謝いたしております。Amazon欲しいものリストより「人生ゲーム1点」「パズル2点」「パズル保管シート1点」をご寄付いただきました。子どもたちの余暇時間の充実に活用させていただきます。誠にありがとうございます。

 

まずはお電話であなたの状況を聞かせてください。

相談を受けた大人の方からのご相談もお待ちしております。

(平日 9時〜17時)

Amazonを通じてのご支援

ばるーんの子ども達が「必要なモノ」「あったら嬉しいモノ」「ずっと欲しかったモノ」等々リストアップしました。
たくさんのご支援をオンラインでいただいております。

電話をかける